ブログ アーカイブ

2016年12月25日日曜日

県警音楽隊のクリスマスコンサートに230人 和歌山県立図書館

県警音楽隊のクリスマスコンサートに230人 和歌山県立図書館

クリスマスにちなんだ楽曲を演奏する県警音楽隊員ら=和歌山市
 和歌山県警音楽隊のクリスマスコンサートが24日、和歌山市西高松の県立図書館のメディア・アート・ホールで開かれた。家族連れら約230人が訪れ、クリスマスソングなどの演奏に耳を傾けた。
 県警音楽隊は昭和38年以降、県民と警察を結ぶ「音のかけ橋」として、交通安全の啓発演奏などを実施。クリスマスコンサートは昨年に引き続いて2回目の開催となった。
 この日は、「ニュー・エイジ・クリスマス」や「クリスマス・イブ」などのクリスマスソングのほか、クラシックの名曲やディズニーメドレーなど計10曲の演奏が披露された。同市の中学3年、室谷莉那さん(15)は、「楽しみにしていたコンサート。好きな曲の演奏もあり、すてきなクリスマスになった」と笑顔で話していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿