写真・図版
サンタクロースからプレゼントを受け取り喜ぶ子ども=和歌山電鉄の車内
写真・図版 
 
クリスマスを前に、和歌山電鉄の車内で23日、サンタクロースとトナカイが登場し、子どもたちにお菓子やおもちゃなどのプレゼントを手渡した。
 
 車内でのクリスマスプレゼントは今年で11回目。小学生以下の子ども限定で、450人を超える応募の中から抽選で選ばれた計150人が、先月25日から運行している「クリスマス電車」上下6本に乗車。きしがわ少年少女合唱団がクリスマスソングなど8曲を歌って車内を盛り上げた。
 和歌山市和歌浦東2丁目の大森比結ちゃん(5)は「欲しかったぬいぐるみがもらえてうれしいです」と笑顔いっぱいだった。クリスマス電車は25日まで運行する。
関連ニュース