ブログ アーカイブ

2013年6月26日水曜日

みなさんに贈る♡マーク(♡マーク)!「団子3兄弟」ならぬ「田中3兄姉」の美味しいモノ、どうぞ、召し上がれ!

額にハートマークの子牛が誕生 成田ゆめ牧場・6.26


 
「成田ゆめ牧場」で誕生した額にハートマークのついた子牛


千葉県成田市の観光牧場「成田ゆめ牧場」で、額にハートマークの模様がついたウシの赤ちゃんが誕生した。ベテランの牧場スタッフも「これほどきれいなハート形の模様は見たことがない」と驚いている。
 「あと」と名付けられたジャージー牛の赤ちゃんは23日に誕生。茶色い体の額の中央に、白いハート模様がくっきりと浮かんでいる。
 同牧場では、生まれたばかりの動物の赤ちゃんも一般公開している。
           ☆            ☆            ☆

こちらは、地元の美味しい話!「団子3兄弟」ならぬ体操の「田中3兄姉」!


体操の田中3きょうだい「おいしい!健康わかやま産品応援隊」に就任!

和歌山県出身で、ロンドンオリンピック体操日本代表の「田中3きょうだい」が、健康的で機能性の高い和歌山産の食品をPRする「おいしい!健康わかやま産品応援隊」に就任することが決まりました。来月(7月)3日、県庁で委嘱状交付式が行われ、代表して田中理恵(たなか・りえ)選手が出席する予定です
 
応援隊に就任する田中3きょうだい(2012年9月・和歌山県庁にて)

県は、みかんや梅など、おいしくて健康的で機能性が高い県産食材の魅力を全国や海外へPRすることで販路拡大につなげようと「美味しい!健康わかやま」事業を展開し、首都圏でのイベントやふるさと祭りでのPRのほか、シンポジウムやフォーラムなど様々な催しを行います。
この一環で、健康や元気なイメージにぴったりの人物として、体操の田中和仁(かずひと)選手、理恵選手、佑典(ゆうすけ)選手の田中三きょうだいを「おいしい!健康わかやま産品応援隊」に任命し、県産品の魅力発信に協力してもらうことにしたものです。
兄の和仁選手は「健康キャプテン」、妹の理恵選手は「美容キャプテン」、弟の佑典選手は「元気キャプテン」として、インターネットやプロモーションビデオなども活用して、県産食材の魅力と健康をアピールします。
これを受け、委嘱状交付式が来月3日の午前10時半から県庁で行われ、仁坂吉伸(にさか・よしのぶ)知事から、美容キャプテンの田中理恵選手に委嘱状が交付される予定です。
また理恵選手は、この日の午後、和歌山大学教育学部附属小学校で行われているオリジナルスイーツ「わかやまポンチ」の試作コンペに、特別審査員として参加する予定です。


 


 

 
 

 
 

 

 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿