ブログ アーカイブ

2012年5月8日火曜日

和歌山出身田中三きょうだい揃ってロンドン五輪出場決定!

GW中のいろんなニュース満載でお伝えするのが遅くなったが、地元出身の体操競技の田中三兄妹の三人が揃って五輪出場切符を自らの力で手にした快挙である。


ロンドン五輪ロゴマーク
三人兄妹が全員体操選手というのも珍しいが、その三人が揃って全員ロンドン五輪代表に選ばれるというのも、日本体操界始まって以来の快挙以外の何ものでも無い。
開催までの約80日余りをさらなる精進を重ねメダルを手にして欲しい限りである。

フレー・フレー!田中三兄妹選手!

ロンドン五輪スタジアム(7/27~8/12)


      
    体操 田中三兄妹 五輪代表に




2012/05/07
体操のロンドンオリンピック代表選考会を兼ねたNHK杯で県立和歌山北高校出身の田中理恵選手と、兄の田中和仁選手が個人総合で1位になり、また、弟の佑典選手とともに3兄妹でのロンドンオリンピック出場を決めました。
NHK杯の2日目は今日、東京の国立代々木競技場で行われ、県立和歌山北高校出身の3兄妹、田中和仁選手、理恵選手、佑典選手が個人総合に出場しました。
先に行われた女子の競技では、1日目から大差で首位を固めていた田中理恵選手が安定した演技で1位になり、ロンドンオリンピックの出場を決めました。
女子に続いて行われた男子の競技でも、理恵選手の兄、和仁選手が前日からの1位を守り、初めてのオリンピック出場を決めました。
また、3兄妹の末っ子、佑典選手は6位に入賞し、鉄棒の成績が評価されてともにロンドンオリンピック出場を決めました。
体操競技でロンドン五輪代表を決めた田中三兄妹
体操のロンドン五輪代表に決まり笑顔でVサインする、男子で弟の佑典(左)と兄の和仁(右)、女子の理恵の田中3きょうだい=5日、東京・国立代々木競技場

0 件のコメント:

コメントを投稿