ブログ アーカイブ

2013年2月22日金曜日

2月22日「今日は何の日」ネコの日!

 

1年365(366)日、「今日は何の日」という記念日が必ずあります。

2月22日 「猫の日」にゃン、にゃン、ニャにゃン!!!


2月22日 猫の日



 和歌山電鉄「たま駅長」


和歌山電鉄「ニタマ」駅長























 「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声の語呂合わせということで、猫の日制定委員会が1987(昭和62)年に制定しました。 この日に決まったのはペットフード工業会が全国の愛猫家から公募した結果です。
ネコグッズ

 

きょうは猫の日 たま駅長マスキングテープ販売始まる (WBS)

和歌山電鐵貴志川線の人気の猫の駅長「たま」をデザインしたマスキングテープの販売が、語呂合わせで「にゃんにゃんにゃん」の猫の日の、きょう(22日)から、和歌山市の伊太祈曽駅などで、始まりました。
---
たま駅長マスキングテープは1800個限定で販売

販売は、きょう(22日)午前9時から、和歌山市の貴志川線・伊太祈曽駅などで始まり、たまファンや観光客らが、駅長の帽子をかぶって走るたまがデザインされたテープを買い求めていました。
テープは、和紙でできていて、長さがひと巻き15メートル、幅は2センチです。価格は、1個税込み500円で、1800個限定です。テープは、伊太祈曽駅で、毎日、午前9時から午後5時半まで販売されているほか、ニタマ駅長が勤務する日曜日には、貴志駅でも手に入れることができます。また、和歌山電鐵のインターネットショップでも、購入できます。
詳しい問い合わせ先は、和歌山電鐵 電話 073・478・0110です。
   ☆               ☆              ☆
 
 
 
われわれの身近なものに・・・

・竹島の日日本の旗 日本)ー日韓紛争の火種です 果たしてどうなるのやら?

竹島の島根県編入100周年を記念し島根県が2005年に制定。

22日に開かれる島根県主催の「竹島の日」記念式典に内閣府政務官が出席することについて、韓国外交通商省の趙泰永(チョテヨン)報道官は21日の定例記者会見で「政府高官が出席したら、それに応じた措置が取られるだろう」とけん制した。  措置の具体的内容には触れなかった。報道官は「歴史に逆行することで、韓日の友好促進のために、あってはならない」と、式典中止を改めて求めた。

・猫の日日本の旗 日本)

2月22日の「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから。「猫の日制定委員会」が1987年に制定し、ペットフード工業会が主催。

・行政書士記念日日本の旗 日本)

1951年のこの日に行政書士法が施行されたことを記念して日本行政書士会連合会が制定。

-------------------------

(アンコール) 

I am  MARUがみなさんに好評だったので、「猫の日」に因んでアンコール掲載します。

「まるです2」   I   am    MARU2.:  http://www.youtube.com/watch?v=w-iIbotFkzQ

0 件のコメント:

コメントを投稿