ブログ アーカイブ

2019年7月7日日曜日

「羽田空港」の七夕の短冊

出発客、短冊に願い 羽田空港に七夕のササ
さきに和歌山の高野山・極楽橋の七夕の「短冊」を紹介しましたが、今日七日は正真正銘の「七夕」です。
こんどは「羽田空港」の七夕の短冊を紹介します。今夕がいいお天気でありますように!


七夕を迎えた7日、羽田空港の出発ロビーのカウンター前などにササが飾られ、家族連れや子どもたちが思い思いに短冊に願いを書き入れた。「楽しい旅行になりますように」「家族が健康でいられますように」などの願いごとが書かれた短冊が涼しそうに揺れていた。また、浴衣姿になった全日空の地上職員らが、うちわなどの記念品を旅客に配って、七夕気分を盛り上げた。 


0 件のコメント:

コメントを投稿