ブログ アーカイブ

2019年3月17日日曜日

米国大リーグマリナーズ開幕戦(20.21日)の前哨戦(対巨人)おこなわれる!



米国大リーグ開幕戦が東京で行われることは以前にもお知らせしたが、その前哨戦として16日、日本の巨人との親善試合に出場したがその様子をご紹介し、あとは20/21日の本番を見守ることにしたい。
 
【先発出場一問一答】イチロー、3打数無安打も「球、遅いっしょ(笑)」: 巨人に勝利し、チームメートとタッチを交わすマリナーズ・イチロー(右)=東京ドーム(撮影・福島範和) 
©  巨人に勝利し、チームメートとタッチを交わすマリナーズ・イチロー(右)=東京ドーム 
 (プレシーズンゲーム、巨人4-6マリナーズ、17日、東京D)巨人との親善試合に「9番・右翼」で先発したマリナーズのイチロー外野手(45)は、大声援の中でプレー。3打数無安打に終わったものの、「いい雰囲気。すごくいい感じです。感激しました。すごくいい。東京のファンも最高」と終始、試合を楽しんだ。 
以下、試合後の一問一答。
 --最後の仕上げのタイミングで日本の投手と対戦
 「球、遅いっしょ(笑)。ダグアウトから見てても、明らかに違うからね。球が速いピッチャーではないと思うものの、びっくりしましたねぇ。でも、途中から丁寧に一生懸命投げてたね、先発の子。まぁ、でもいい雰囲気でしたよ。球場はね。東京のファンは品があるねえ。東京のファンは、すごい品がある」
 --午後12時の試合で満員
 「びっくりしましたよね」
 --球場のフェンスの距離感とかは?
 「東京ドームはねぇ、元々そうですからね。そこは知ってますから(苦笑)」
 --芝が変わった。
 「いや、去年の秋からもう違うと、(ミッチ・)ハニガー(日米野球で来日)が言ってたんだけどねぇ」
 --昨日から新しくなった
 「あぁ、そうなの。初めてですね。人工芝としてはね。ボールが死ぬので、ちょっと変な感触だわね。投げるまでフワフワしてるから、選手は疲れる」
 --3打席目。芯で捉えた。
 「今日しか来られない人がたくさんいたと思うし、結果、出したかったね。でも、いい雰囲気。すごくいい感じです。感激しました。いい、すごくいい。東京のファンも最高」

0 件のコメント:

コメントを投稿