ブログ アーカイブ

2016年7月24日日曜日

イチロー、金字塔へあと「4」 23日から本拠地マイアミ10連戦

イチロー、金字塔へあと「4」 23日から本拠地マイアミ10連戦

八回に2996安打目となる右前打を放ったイチロー。敵地のスタンドとは一転、本拠地ではスタンドのファンの目をくぎ付けにしてくれるはずだ(撮影・リョウ薮下)
 
八回に2996安打目となる右前打を放ったイチロー。敵地のスタンドとは一転、本拠地ではスタンドのファンの目をくぎ付けにしてくれるはずだ
 
 フィリーズ3-9マーリンズ(21日=日本時間22日、フィラデルフィア)米大リーグ、マーリンズのイチロー外野手(42)は、フィリーズ戦に「1番・右翼」で4試合ぶりに先発出場して2安打を放ち、メジャー通算3000安打まであと「4」に迫った。

 「1打席で2安打は打てない。いつも安打を打とうとしていることも変わらない。もう何回もこういうことを経験してきている。だから、僕が変わることはない」
 米国野球殿堂入りの目安とされる金字塔が迫っても、42歳は涼しい顔だった。1安打目は四回二死から遊撃へ。八回一死一塁では右前へはじき返した。今季18度目の1試合複数安打で通算安打を「2996」とした。
 
  22日(日本時間23日)からの本拠地10連戦での達成が、現実味を帯びてきた。ただ、当のイチローは「代打で10試合、10打席なら難しい。当たり前だけど。前向きかなんて俺、知らないよ。後ろ向きな人もいてほしいな」とニヤリ。地元ファンの熱い視線を背に、クールにその瞬間へと向かう。

0 件のコメント:

コメントを投稿