ブログ アーカイブ

2016年6月30日木曜日

イチロー、メジャー3000安打へ着々あと12本!

イチロー、メジャー3000安打へ着々、話題も続々「オールスター選ばれるべき状況」/6月30日(木)  

 
 
 マーリンズのイチロー外野手(42)は29日(日本時間30日)、敵地デトロイトでのタイガース戦に「1番・DH」で4試合続けて先発出場。2試合連続の複数安打となる5打数2安打でメジャー通算2988安打とし、3000安打まで「12」とした。

 両チーム合わせて29安打が飛び交う乱打戦。序盤からリードを許したが、1-4の2回2死三塁で、イチローは左腕ノリスから中前にライナーの適時打を放って食い下がった。さらに8回2死からは3番手の左腕ライアンから中前打を放った。複数安打は今季16度目。打率は・342となった。

 3000安打が近づき米国でもイチローの話題が増えてきた。マリナーズ時代の同僚だったマイケル・モース(34)=4月にパイレーツからFA=は、米メディアのインタビューで「誰も知らない話をしよう。イチローのばかでかくて美しい家に行ったら、玄関に『スヌープ・ドッグ(米ヒップホップ歌手)』の大きな写真が飾ってあった」。

 タイガースのオースマス監督は、改めてイチローとピート・ローズの“ヒット・キング論争”に言及し、「どちらとはいえない。どちらもすごいというしかない」。デトロイト・ニューズ紙は「イチローは今季、若さの泉を見つけたようだ」。マーリンズの地元紙サン・センチネルは「イチローはオールスター戦に選ばれるべき状況にいる」と報じている。

0 件のコメント:

コメントを投稿