ブログ アーカイブ

2017年10月2日月曜日

イチロー今季最終戦は代打で左邪飛、メジャー記録にあと1本届かず

【MLB】イチロー今季最終戦は代打で左邪飛、メジャー記録にあと1本届かず

10月2日(月)

代打安打28本のメジャー記録にあと1本届かず

 マーリンズのイチロー外野手が1日(日本時間2日)、今季最終戦となった本拠地ブレーブス戦で代打で出場したが、左邪飛に終わった。これで今季の代打安打は27本と変わらず、メジャー通算の28本には届かなかった。
 イチローはこの日、4-4と同点で迎えた6回1死一塁の場面で登場。相手3番手右腕ウィンクラーに対して2球で追い込まれながら、その後、ファウルで粘った。しかしフルカウントから放った打球は左邪飛に。ジョン・バンダーウォールが1995年に記録した代打安打28本のメジャー記録到達が期待されたが、あと1本届かなかった。 
 この日は守備に就かず交代。今季は136試合に出場し、196打数50安打3本塁打20打点1盗塁で打率.255となった。

はたして来期の去就はどうなるのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿