ブログ アーカイブ

2016年9月7日水曜日

MLB/イチローが今季1号 メジャー移籍後初の代打本塁打 9/7

MLB/イチローが今季1号 メジャー移籍後初の代打本塁打  9/7    

八回、右越えに今季1号となる2ランを放つマーリンズのイチロー(6日、マイアミ)=共同

 
 


 

八回、右越えに今季1号となる2ランを放つマーリンズのイチロー(6日、マイアミ)=共同

               米大リーグは6日、各地で行われ、マイアミでのフィリーズ戦で10試合ぶりに先発を外れたマーリンズのイチローは、八回に代打で右越えに今季1号2ランを放ってメジャー1年目から16年連続となる本塁打をマークした。代打での本塁打はメジャーでは初めて。右翼を守って九回は左飛に倒れ、2打数1安打2打点だった。チームは3―4で敗れ、5連敗となった。
イチローは「(チーム消化139試合目での今季初本塁打に)いやまあ、コローン(メッツ現役最年長投手)が1本打っていたから、1本は打ちたいと思っていた。ほっとしました。(3点差の無死二塁で)あれだけは狙っていなかった。ヒットはもちろん考えたし、バントや進塁打も。でも3点差だからどうかな、とか。あれ(本塁打)だけ考えてなかった」と話した。 

0 件のコメント:

コメントを投稿