ブログ アーカイブ

2016年8月8日月曜日

イチロー、代打続き「苦しい時間だった」

MLB

イチロー、代打続き「苦しい時間だった」 大リーグ3000安打/8/8  
 

 
 【デンバー=共同】米大リーグで通算3千安打を達成したマーリンズのイチロー選手(42)は7日、デンバーでのロッキーズ戦後に記者会見し、代打での出場で足踏みが続いた気持ちを「人に会いたくない時間もたくさんあった。苦しい時間だった」と語った。

会見するイチロー選手=AP
会見するイチロー選手=AP
3千安打まで残り4本として本拠地マイアミでの10連戦を迎えてから、代打で1打席だけの出場が多くなり、達成に16試合を要した。「この状況で、代打で結果が出ないというのはダメージが大きい」と振り返り「僕も切ったら赤い血が流れますから。別に緑の血が流れる人間ではない。しんどいですよ」と話し、ほっとした表情だった。
 3千安打という大きな目標をクリアした。これから何を目指してプレーしていくのか。「感情を無にしてきたところを、なるべくうれしかったならそれなりの感情を、悔しかったら悔しい感情を少しだけ見せられるようになったらいいなと思います」と、柔らかな笑みを浮かべて答えた。
 敵地での記録達成となり、記者会見は球場内の倉庫の一角に黒い幕を張った急造の会場で行われた。米国での注目度も高く、狭いスペースはごった返した。

0 件のコメント:

コメントを投稿