ブログ アーカイブ

2011年1月4日火曜日

1月3日・今日が私の誕生日です!

  今日3日は、わたしの誕生日の届出日です。生まれは前年の12月末頃、丁度石原裕次郎と同じ世代にあたります。 
 昔は生まれて1つ、お正月がきて2つと、年齢は数え歳で云いました。気持ちは若いつもりでおりますが、身体がついて行くのにヤットです。
 しかし、精神的には「遅くてもいい!前をむこう!」の気持ちで取り組まないと『坂の上の雲』ならぬ『坂の下の水溜り』に足をとられます

   (滋賀県大津市園城寺(三井寺・隣)「三尾神社」「卯」石像)


そういう一年でありたいと思います。ご指導・ご支援よろしくお願い申し上げます。

2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます♪
    そして遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    PCではなかったので、ブログの更新が簡易版になってしまいましたが、しげやんさんがコメントくださってとっても励みになりました。
    年末にはご尊顔も出されていたのですね。
    拝見できてうれしかったです♪
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. megさん
    この1年、ようやくここまで辿り着きました。
    わたしのブログ、尋ね来る人もおらずに「隠居住まい」
    みたいですが、megさんに触発されて、暇つぶしと些かの頭
    の体操にと考え、手前勝手放題しております。
    変人、偏屈と思し召し、倍旧のお訪ねをお待ちしております。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    返信削除