イチロー、MLB代打安打記録に王手 地元ファンも大興奮!9/29
ブレーブス戦で今季50安打目、43歳以上で史上6人目の快挙
米大リーグ・マーリンズのイチロー外野手が28日(日本時間29日)、本拠地マーリンズ・パークで行われたブレーブス戦の6回に代打で登場し、相手のエース右腕フリオ・テヘランから鮮やかなライト前ヒットを放った。球団は公式ツイッターでイチローが今季通算50本安打に達し、43歳以上でメジャー史上6人目の記録となったことを紹介すると、ファンも「謙虚なレジェンドだ」「史上最高」と賞賛の声を挙げている。
完璧な一撃だった。5-0とリードして迎えた6回二死走者なしの場面でイチローが登場。そして、テヘランの2球目の速球を華麗に捉え、ライト前に放った一打が今季27本目の代打安打となった。
マーリンズは公式ツイッターで、メジャー6人目の偉業を達成したことを速報。「このヒットで、イチローは43歳以上で50安打以上を放ったメジャー史上わずか6人目の選手となった」というメッセージとともに、「Greatest of all time(史上最高)」の頭文字(GOAT)にちなんだヤギの絵文字を添えていた。
イチローの快挙に、地元ファンも大興奮だ。
今季初盗塁は2012年のビスケル内野手以来の最年長記録
マーリンズのツイッターの返信欄には、「伝説だ!」「おめでとう、イチロー。偉大な野球、そして、トラブル無縁のプロ意識を長年示してくれてありがとう」「我々の時代の謙虚なレジェンドだ」といった称賛が続々。史上最高を意味するヤギの絵文字を140個並べて、偉大さを表現する投稿もあった。
この安打の直後に今季盗塁もマーク。MLBの今日の特筆すべき記録を伝える「スタッツ・オブ・ザ・デイ」によれば、2012年にオマー・ビスケル元内野手が45歳113日で成功した以来の最年長盗塁記録(43歳341日)だったという。今季の代打安打も27本に伸ばし、メジャー記録の28本にあと1本と王手をかけている。
試合に出場すれば記録を打ち立てる、イチローの“ミスター・マイルストーン”ぶりに現地ファンも最大限の敬意を示している。
0 件のコメント:
コメントを投稿